二輪シミュレーター、自分が受けた教習所は小型ATで1時限のみだったけど、5分もたたずに乗り物酔いで体調が悪くなり、残り時間教官が代わりに乗って色々アドバイスしてくれる時間となって終わった。

あとはのんびり国道走って帰ろう。

茨城県屈指の快走ルート、グリーンふるさとラインの一部を走って十王ダムに立ち寄り目的地の北茨城市花園神社に到着。

雨降ってないし、せっかくの休みなのでお昼食べてどこか行くー

母を訪ねて三千里の中身は船で半分以上。

三楽斎 boosted

普段ソロツーリングなのでインカムの必要性は低いけど、スマフォナビや音楽再生用に安いインカムを使用中。1つめは外れで音が途切れたけど今回買ってみた8千円機は音もよく途切れなかった。インカムとしての性能は低いけど出番ないし。

水郷潮来あやめまつり(水郷潮来あやめ園)に来てみた。一人なのでろ船には乗らない。

原発の町、東海村。よそから来た人はわからないかもしれないけど、原発関連企業に勤める村民ばかりですし、税金がやすいのです。好き好んで反対運動する人は居ません。

東海原発の近く、村松大神宮に参拝。手水がセンサーだった。

暑い。ただでさえ暑いのに山の上の神社に参拝してきた。西金砂神社。佐竹氏の金砂城もここ。源頼朝の大軍にも落ちず、調略でなんとかした。南北朝時代には逆に敵大将を山中にて包囲し自害させている。

三楽斎 boosted

@sanrakusai 行ってみたかったんですよね!明日の第1候補地です(起きれたら行く) :blob_cat:

【ゆる募】首都圏からそこそこ近いオススメのキャンプ場

今日は茨城コーヒーブレイクミーティングに行ってきた。200台以上集まったけどスクーターほぼいなかったよ。

ホンダドリームで1年点検。1年で8000kmくらい走りました。そして明日で🔰期間も終了。二人乗りが可能に。予定無いけど。

いつもは平日移動で道の駅がらがらなのにさすがに日曜日は違うなぁ。

陸奥国一宮近津三社行ってきた。近津神社、八槻都々古別神社、馬場都々古和気神社。

Show more
mstdn-bike.net

バイク乗りやバイクが好きな人やバイクに興味がある人が、バイクの話をしたりしなかったりするインスタンスです。よく話されている話題は「バイク(オン・オフ・ミニ)・キャンプ・ツーリング・レース・美味しいもの・美しい景色・山・海・写真・模型・図書・乗り物全般」だったりします。